オリモノ臭い

オリモノの臭いってすごく独特な臭いがして夏場は特に臭うような気がします。

 

生理の臭いも相当な臭いがして気になりますが、それとは別な鼻につく嫌な臭いがします。女性同士生理の話は割とよくしますが、オリモノの話って私自身はしたことがありません。

 

なんとなくオリモノって生理よりも話題に出しにくく、人のオリモノについてなんて誰も聞きたいもんじゃないですし他人のオリモノ事情って全然知りません。

 

夏場は特に気になるオリモノの臭い

 

大体生理前になるとオリモノの量が増えてくるのが一般的だと思うのですが、人それぞれ生理と同じで量も違って、オリモノは気にならない程度しか出ないという人もいると思います。

 

私は生理前の1週間くらい前になると特に量が増えて、増えたぶんだけやはり臭いが気になるようになってきます。生理用ナプキンと同じようなオリモノ用のナプキンも販売されていますが、ナプキンはゴワゴワするのが嫌で使用していません。

 

生理の時でもナプキンをつけると蒸れて痒くなってしまうのに、生理前からナプキンをつけていると月の半分くらいはつけなくてはいけなくなり、夏場は特に不快でつける気になりません。

 

ただそうなると下着にオリモノがついてしまうので、一日ずっとオリモノがついて下着をつけていなくてはなりません。下着の汚れは見たら分かりますし、トイレに行くたびに汚れている下着を見るのはストレスがたまります。自分の臭いは自分では気が付きにくいとよく耳にするので、周りの人に臭っていないか心配になってしまいます。なるべく清潔にし、周りの人達に不快な思いをさせないようこれからも臭いには気を付けていきたいと思っています。