オリモノ臭い

オリモノの臭いに悩んでいます

普段からオリモノの臭いが気になっているのですが、生理前は特に臭いが強くなる気がします。痒み等はありません。生理の周期は数日のズレはあっても大きな乱れはありません。

 

家族にも友人にも指摘されたことはありませんが、もしかしたら気が付いていても言いにくくて黙っているだけなのではと心配しています。

 

オリモノの量が多いため毎日消臭効果のある無香料のパンティライナーを付け、定期的に取り替えています。以前、香料付きのパンティライナーを使用したところ、オリモノの臭いとパンティライナーの香料が混ざって、花が腐った時の臭いになってしまって失敗しました。

 

生理前になるとオリモノの量が減る代わりに臭いが濃縮されるのか、トレイのたびにパンティライナーを交換しても消臭効果が効かないほどツーンとしてムッとした臭いになります。

 

もしかしたらカンジタやクラミジア等の産婦人科系の病気かもしれないと、病院へ行ったこともありますが検査の結果は健康で何も無しでした。

 

女の子の78%が悩んでいるオリモノの臭い改善まとめ

 

1か所の病院でしか受診しなかったので、セカンドオピニオンを受けたほうが良かったのかもしれませんが、診察で医師に説明するのがとても恥ずかしかったこと、検査で見知らぬ他人に足を開かなければいけなかったこと、検査費用が予想より高額だったこと等、再びあの恥ずかしい思いをし、高い費用を払ってまで受診する決心がつきません。

 

ヨーグルトを陰部に塗るといい、デリケートゾーン用石鹸を使用した方がいい、逆にあまり洗いすぎない方がいい、生理の時に紙ナプキンではなく布ナプキンを使うといい等、オリモノの臭いが消えるように試せる事は全て試してきましたが、臭いが無くなることはありません。

 

やはり別の産婦人科医でセカンドオピニオンを受けようか悩んでいる最中です。

 

大きな声では言えませんが、私はオリモノの量も多く、臭いも強い方です。

 

具体的には尿漏れ?と疑うほど出てしまう事もありますし、洋服を着ていても自分でに臭いを感じてしまうほどです。

 

かれこれ5、6年はこんな状態で、性病!?とも思っているのですが、産婦人科には何だか行きづらいし、生活も普通に過ごせているので病院には行っておりません。

 

パンティーライナーは常につけていないと下着を汚してしまうのではないかと不安です。

 

オリモノの量と臭い

 

オリモノの悩みの78% は臭いと量の悩み

 

ちなみに私は、普通のおりものシートだと足りないので(吸収が)、一番小さい尿漏れ用のパンティーライナーを常用しています。
(尿漏れ用はすごくふわふわしていて肌触りもいいです!おりもの用はただの紙みたいでゴワゴワします)

 

この尿漏れ用、すごくいいんですよ!
たくさん吸収してくれるというのももちろんなのですが、消臭力もあり、これを使うようになってから臭いもほとんど気にならなくなりました。

 

ちなみに私は尿漏れの症状はありません(笑)

 

前は、パンティーライナーを常に付けていませんでした。
そのため、不意にオリモノが出た際、太ももまで滴るほど出てしまった事がありました。仕事中でしたので、すごく焦りました。

 

それから常に付けていないと不安になり、汚れない日もありますが、今では毎日付けております。

 

夏場には痒みにも

 

オリモノの悩みの78% は臭いと量の悩み

 

特に夏場なのですが、生理と同じでかぶれるんです。
大きさが違うだけで、ナプキンを一年中付けているようなものなので、結構辛いです。
こまめに取り替えたりして、不快感を軽減させています。

 

あまり取り替えられないときもすごく不快です。
量が多いからなのだと思うのですが、あの「ひっつかる」感じがすごく嫌です。

 

できることなら、オリモノが出なくなってくれればよいのですが、このままなのだろうし、このまま付き合っていこうと思います。

 

ちなみに 、こちらはオリモノの臭いに関して大変参考になるサイトです。
参考 http://xn--n8j7kyd7ctb1g2607d.com

 

オリモノの臭いに悩んでいるようなら参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

続きを読む≫ 2015/09/11 09:28:11

女性特有の悩み多々ありますが、その中でも現在一番気になること、それは『オリモノ』です。
私はおそらく、普通の人よりも少し(かなり?)おりものが多い方だと思います。
オリモノが多いということでいろんな弊害もあり…

 

こんな悩みは私だけ?デリケートゾーンのにおいについて。

 

まず、下着を直接身につけることができないこと!オリモノなんてまったくない、または少ない方には想像がつかないと思いますが、ひどい時は下着が少し湿るどころの話ではなく…。冗談ではなく、漏らしたのかと思うくらいです。なので、おりものシートを何があっても欠かさず装着しています。

 

そして、そうなると今度は『臭い』の問題が上がります。

 

例えば、ジュースや牛乳など味や匂いの強いものを布などにこぼし、きちんと拭き取らずにいると臭いがつきますよね。あれと同じ現象が起こります。不快な臭いなので、自分でも気をつけてシートをこまめに替えたり、トイレに入った際に丁寧にケアしたりと気を使って対処しています。でも、仕事中を含め、自分トイレに行く時間もなかったり、ケアする時間も取れないときが多いので、ふとした瞬間に鼻につくことがあり…。

 

今はオリモノシートにもにおい付きのものが出てたり、ケアする商品にも消臭の意味があるものが多いのですが、私は普段から香水も付けないし、整髪料もできるだけ無香料と、とにかく匂いのするものが好きではないので、よほど気になる時ではいとこういった商品は使いたくありません。

 

悩みの内容がないようなので友人にも相談したことありません。
ホルモンバランスなどを含めなにが原因なのか、そして薬に頼らず自分で解決できる方法があるのなら知りたいです。

続きを読む≫ 2015/07/22 13:48:22

オリモノの臭いってすごく独特な臭いがして夏場は特に臭うような気がします。

 

生理の臭いも相当な臭いがして気になりますが、それとは別な鼻につく嫌な臭いがします。女性同士生理の話は割とよくしますが、オリモノの話って私自身はしたことがありません。

 

なんとなくオリモノって生理よりも話題に出しにくく、人のオリモノについてなんて誰も聞きたいもんじゃないですし他人のオリモノ事情って全然知りません。

 

夏場は特に気になるオリモノの臭い

 

大体生理前になるとオリモノの量が増えてくるのが一般的だと思うのですが、人それぞれ生理と同じで量も違って、オリモノは気にならない程度しか出ないという人もいると思います。

 

私は生理前の1週間くらい前になると特に量が増えて、増えたぶんだけやはり臭いが気になるようになってきます。生理用ナプキンと同じようなオリモノ用のナプキンも販売されていますが、ナプキンはゴワゴワするのが嫌で使用していません。

 

生理の時でもナプキンをつけると蒸れて痒くなってしまうのに、生理前からナプキンをつけていると月の半分くらいはつけなくてはいけなくなり、夏場は特に不快でつける気になりません。

 

ただそうなると下着にオリモノがついてしまうので、一日ずっとオリモノがついて下着をつけていなくてはなりません。下着の汚れは見たら分かりますし、トイレに行くたびに汚れている下着を見るのはストレスがたまります。自分の臭いは自分では気が付きにくいとよく耳にするので、周りの人に臭っていないか心配になってしまいます。なるべく清潔にし、周りの人達に不快な思いをさせないようこれからも臭いには気を付けていきたいと思っています。

続きを読む≫ 2015/07/22 12:28:22